ニュースとれんど 2002年9月20日号

棺の広告もセクシーモデル(イタリア)

ローマにある棺メーカーが、インターネット上で棺の広告をしている。注目を集めるためか、ビキニ女性を棺の横にポーズさせて宣伝につとめている。このホームページ(URL下記参照)は、毎月のカレンダーにも棺美女を登場させている。

なかには美人が棺の上に腰掛けているページもあり、「冒涜にならなければ」と他人事ながら心配になる。

それにしても木製の棺は大変立派なもので、さすがはデザインの本場だと感じさせる。

COFANI FUNEBRI CISA ( http://www.cofanifunebri.it/ )
記事対象は、商品案内ページ"Cofani funebri e fascino"以下
http://www.cofanifunebri.it/la produzione.htm


葬儀会館の火事(アメリカ)

9月15日午後10時40分頃、サンフランシスコ郊外のベルモントの葬儀会館から火災が発生。火災原因は不明だが、被害額は50万ドルで、消防士が2人火傷を負った。会館内にあった数柱の遺体は、幸い棺の中にあって無事だった。

アメリカ製の棺は、地中に何十年も埋めておいてもびくともしない頑丈なものなのだろう。火災によりこの会館では当分葬儀を行う事ができないが、近くの葬儀会館の協力があり、葬儀は無事行なわれる予定である。

 

Copyright (C) 2002 SEKISE, Inc.

[もどる] [ページの先頭]