葬トレンド
2001年3月23日号

Copyright (C) 2001 SEKISE, Inc.

葬式で墓穴へ落ちた葬儀社社員

チェコの葬儀社の社員が、スタンコバにある墓地まで棺を運んだあと、足をすべらせて墓穴に転落するという事故が起きた。男が落ちると一緒に、300ポンド(約136Kg)もある棺が彼の上に落下した。棺はすぐに参列者によって引き上げられ、続いて男も救いあげられたあと病院に運ばれた。幸い、男は胸の骨を折っただけで命には別状がなかったという。棺のなかの遺体も驚いた?


最大級の霊園検索サイト

アメリカでは、家族や友人が先祖の墓の場所をさがす時には、Interment.net( http://www.interment.net/ )を利用している。そこでは、これまで簡単に調べることが出来なかった埋葬場所のデータベースと調査方法を提供している。アクセス料は無料である。
Interment.netは、1997年に開始してから系図学者などが利用しているが、最近では、友人や親戚の埋葬場所を探している人々も、このサイトを利用している。3月22日現在、アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドとアイルランドで4,010の墓地霊園と、そこにある2,387,790件の墓が登録されている。



HOME最新号へ過去の記事一覧へ