葬トレンドロゴ
1997年7月25日号

Copyright (C) 1997 SEKISE, Inc.

俳優の渥美清さん1周忌に

 俳優の渥美清さんが亡くなってから1年。命日にあたる8月4日(月)に、神奈川県鎌 倉市の松竹大船撮影所で献花式が行われる予定。式は午前10時半より、撮影所第9ス テージで始まる。山田洋次監督、倍賞千恵子さんらが出席の予定。午前11時から午後 6時まで、一般ファンの献花を受け付ける。昨年8月13日に、同じく松竹大船撮影所 で行われた「渥美清さんとお別れする会」には、約3万5000人が集まったという。



遺骨になったベルサーチの追悼式

7月15日フロリダ、マイアミビーチの邸宅の前で撃ち殺されたイタリアのデザイナ ー、ジャンニ・ベルサーチの追悼式が、7月22日午後、ミラノの大聖堂でおこなわれた。 「今晩我々は、ショーのためではなく、信仰のためにここに集まった」と、最高司祭 であるアンジェロ師が始めに語り、歌手のエルトン・ジョンとスティングが、「主は 私の羊飼いである」を歌った。祭壇に向かって、前列にはダイアナ元皇太子妃、モデ ルのナオミ・キャンベル、振付け師のモーリスベジャール、デザイナーのアルマーニ 、バレンチノらの著名人が集まった。ミサにはベジャールが、旧約聖書の「智恵の書 」の一節を読んだ。およそ3000人が収容できる教会の正面の半分は、友人たちと家族 で満たされ、一般のイタリア人会葬者は、式典を見るために教会の後部にどっと入り 込んだ。この式典の間、ミラノのファッション地区の中心では、哀悼の意を表して店 が閉ざされた。アーメン。

最新号へ過去の記事一覧へ
お葬式プラザロゴ